住宅地盤調査・住宅地盤改良工事・建設コンサルタント

株式会社エイコー技研

大分の地盤調査・改良工事は、株式会社 エイコー技研におまかせ下さい。

新着情報
2014.10.22      燃え尽き症候群・・・

それまで意欲をもって一つのこと没頭していた人が、あたかも燃え尽きたかのように意欲をなくし・・・

そんな意味の『燃え尽き症候群』

 

そんな大袈裟なものではないけど、

 

週末の試験が終わり、長いようで短かった試験勉強から解放された感で

「結果なんてもうどうでもいい~‼」

と、頭をからっぽにしてましたが、

結果発表を待たずして、今回は奇跡が起きない限りまた来年。。。(涙)

と、残念な結果。

本気で合格目指してたのにな~

 

 

先週までは、ずっと試験のことで頭がいっぱいで

やらなきゃいけないことも目の前に山積み。

試験が終われば解放される~と自分に言い聞かせてたけど、

こんな結果の為、解放されたのもつかの間、また長い一年が始まりました。

今は、いつから、何をすれば。。。と、若干の燃え尽き症候群中です。

 

 

 

ですが!

来年こそは、資格試験に絶対合格します!

 

 

この週末は、私だけではなく

地盤調査部のみんなもスキルアップの為、住宅地盤品質協会主催の

各部門の地盤技士を目指して資格試験に挑戦しました。

試験前の、社内での試験問題の出し合いっこは、まるで学生のようにキラキラした光景でした。

こういう時間で、社内の雰囲気もUPしますよね!

今回の試験では、手応えがあったメンバーもチラホラ・・・

みんなの合格祈願をしつつ、今週末も資格試験に臨むHさん!

ぜひぜひ、よい結果を期待しています。

 

 

今月は、試験月間のエイコー技研でした。

 

大分の地盤調査・地盤改良工事は㈱エイコー技研にお任せください!

株式会社 エイコー技研

大分市生石2-2-11

097-540-5050